第25回酒田日本海寒鱈まつり

2012年に入って初めての投稿です。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

さて、酒田の冬のお祭りといえば、「酒田日本海寒鱈まつり」ですね!
今年の寒鱈まつりは1月21日(土)・22日(日)10:30~15:30の日程で行われます。
場所は、酒田市中町にある、中通り商店街です。

パートナーシップオフィスでは、「つながろう日本!たすきプロジェクト」として、
株式会社平田牧場様に御協力いただきまして、平牧三元豚を使用した「福幸巻き(ふっこうまき)」を販売いたします!
ブースの場所は中町モール清水屋前、メインステージの近くです。
両日とも10:30より販売開始、売り切れ次第終了となります。

東日本大震災から約10か月が経過し、少しずつ復興へと歩みを進める中、
一方で今もなお行方不明者は3千人を超え、また、原発事故により愛する故郷を離れざるを得ない人たちがいます。
私たちは、震災を風化させず、同じ東北の絆を大切に支援活動を続けていきたいと思っております。

詳しくはこちらをどうぞ!(ポスターPDF)

福幸巻きの売り上げのうち、1本あたり100円を「つながろうたすき基金」にご寄附いただくことになり、
預からせていただく募金は、福島県南相馬市の子どもたちの学習継続支援活動として活用させていただく予定です。

アツアツの寒鱈汁と一緒に、美味しい福幸巻きはいかがですか?