第4回福幸市レポート《前編》

5月19(土)・20日(日)と酒田まつりに合わせて行った、第4回福幸市の様子をお伝えします。

出店していただいた店舗を紹介します!

本宮きらりシステムさん
○豆菓子やドレッシングなどを販売していただきました。今回初参加です!

ネモト物産さん
○イカ焼き、フランクフルト、トウモロコシ等、祭りには欠かせないものばかりが並びます。
 仲良しご夫婦です。今回初参加です!

伊達のからあげ屋さん
○この看板がインパクト大!ひときわ目をひきます。今回初参加です!
 冷めても美味しい唐揚げとかき氷という面白い組み合わせが並びます。

高橋商店さん
○今回唯一の食品以外のお店です。今回初参加です!
 素敵な会津塗のお椀やお盆、お箸などが並びます。

あいづ道の駅交流会さん
○喜多方ラーメンバーガーのほか、酒田では手に入らないものが並びます!今回初参加です!

菓子処まつもとさん
○味噌まんじゅうやきんつばなど、甘いお菓子が並びます。今回初参加です!

ひぐらしさん
○だだちゃ豆コーヒーやだだちゃラテなど、自家焙煎コーヒーのお店です。
 庄内からは唯一の参加です!

がぶりガーデンさん
○第1回目から参加していただいてます。リンゴジャムやくるみゆべし等が並びます!

喜多方麺茶家さん
○その名の通り、喜多方ラーメンのお店です。お土産用ラーメンやにんにく胡椒などもあります。
 

会津地鶏みしまやさん
○今回初参加です!地鶏の焼き鳥や唐揚げが並びます。夜は大人気でしたね~

会津カレー焼きそばの会
○第1回目から参加いただいています。会津のB級グルメ、カレー焼きそばです。

小池菓子舗さん
○こちらも第1回目から参加いただいてます。その場で蒸す粟まんじゅうが毎回大人気!
 今回は、工場長自らおいでいただきました!

伝統会津ソースカツ丼の会さん
○第1回目から参加いただいています。福幸市に毎回ご協力をいただいてます。
 甘辛のタレとサクサクのカツ、キャベツ、ご飯・・絶妙な組み合わせです!

以上、たくさんの方々に協力していただきました!

また、福島PRブースとして、お兄さん・お姉さんとともに、マスコットキャラクターの「キビタン」も来てくれましたよ~